パーソナルトレーニング

初めて受けるパーソナルトレーニング

まずは体験を受けてみよう!
という事で体験の流れを書いてみました!
まずは世の中の流れから

ブームというより、何かしら身体を動かしているのが当たり前の世の中になってきております。
海外では朝トレーニングするのが主流みたいですね、どの時間帯にするのが良いか気になるところですが、時間帯の優先順位は低いのかなと思います。続けることの優先順位の方が高く、そして今回の内容は始める方に向けての内容となっております。

空前のランニングブームに始り、テニス、ヨガ、ピラティスなど、身の回りには施設や情報があふれています。
実際に身体を動かしてみたいが何から始めたら良いか分からない、そして不安も多くありませんか?過去の怪我、自分の体がどの程度動くのか、本当に体は変わるのか、怪我なく体を変えれるのかなど始める前に色々考えてしまうのも無理ありません。

そんな方の為に、アイズトータルボディステーション では皆様に最初は体験を受けていただいております。
(体験のご予約はお電話、ネットからも可能です。もちろん直接店舗に来ていただいても大丈夫です。)

体験の内容はカウンセリング、トレーニング、コンディショニング、そしてプランニングです。
お時間は2時間ほどいただいております、まずはトレーニングを始めるに至った経緯から今後どのなりたいかをお聞かせください。
※ご持参いただくものは、トレーニングウェア、インドアシューズ、タオル、お水です。ウェア、シューズはレンタルがございます。お水は店舗で購入可能です。

【1:カウンセリング】

始めに私たちと行うことは、トレーニングを始めてどうなりたいのか、という明確な目標を設定することです。
そして、なぜ体が悪い方向に変わっていったかを理解し、それを防ぐ為に何をすべきかをお話ししていきます。
具体的に
いつまでにどうなりたいか
過去のトレーニング経験
現在行なっている事
お身体の気になる事(過去のお怪我、姿勢、痛みに関して)
食事の取り方
をお伺いさせていただきます。
さらに現在のお身体を数値化するために体組成計に乗っていただき現在の体重、体脂肪、基礎代謝などを測定します。

数値をもとにもう少し細かく目標設定を行います。

【2:トレーニング】
目標が明確になったら、実際ご自身の体がどれぐらい動くのかを確認していきます。
まずはトレッドミルにてウォーキングを。慣れている方は少しジョギングをしていただきます。筋肉を温める、そしてトレーニングに必要な有酸素を行います。

人の体で無意識に行われている代謝。
この代謝のお話、具体的に私たちトレーナーと行っていく内容をお話させていただきます。
パーソナルトレーナーをつけると
トレーニングプランが決まる
1回1回のトレーニングで何をしたら良いかがわかる
種目の効果、フォーム、リスクなどを確認してもらえる
など利点があります。

1人ではなかなか続かない、何をして良いかわからない。という方は本当におすすめです。
福岡 百道 地行浜 西新 パーソナルトレーニング

トレーニングの種目というのは無限にありますが、まずは基礎的な動きができるように身体を作っていきます。
その基礎ベースがどこまでできているかを体験時に確認させていただきます。


女性でもバーベルを使ってトレーニングして行きます。
これも基礎ベースができてから重量にチャレンジして行きます。

その後はアイズの最大の強みであるコンディショニングを受けていただきます。
太ももからふくらはぎにかけてのオイルマッサージです。筋繊維の間に詰まった老廃物を流して血流をよくしていきます。

アイズの強みとして身体のメンテナンス、柔軟性をあげる事がトレーニング直後にできます。
このコンディショニングで何をするのかが今後のトレーニングの効果に関わってきます。

目標設定、トレーニング、コンディショニングが終わったら今後のプランニングを行います。

ご一緒に立てた数値的な目標、身体の目標を実現するプランをご提案させていただきます。
トレーニングとコンディショニングが日常にどのように落とし込めるかを一緒に決めていきましょう。

こうしてあなたのトレーニングライフが始まります。
トレーニングを覚えて目標達成したり、身体のコンディショニングも整ったりするまではご一緒につかせていただきます。
近い将来ご自身の健康な体づくりをあなたお一人ででき、健康なライフスタイルを送っていただけると幸いです。

まずは行動。
体験から動き出してみませんか?

  1. パーソナルトレーニング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP