トレーニング×コンディショニング

キャンペーン

トレーニング×コンディショニング

ここ数年ジムの数が増えてます。私が住む福岡では24時間フィットネスジムの店舗展開が飽和状態を迎え、急速に店舗数を伸ばしたと思えば店舗展開を辞めてしまいました。

皆様の周りでも同じような状況が起きたのではないでしょうか?追い討ちをかけるようにTV、ネット、雑誌などの広告媒体でもトレーニング関係の情報が溢れ、毎日のように目にします。このような健康ブームを皆様はいかが思われますか?個人的にジムの数や情報が増え、トレーニングしやすい環境が整うことは今後の日本にとってものすごいプラスな事だと思います。今すぐにでも時間を作り出しトレーニングすべきです。

動機は何であれ体を動かすことにより自分の不健康さに気づき改善したい、と思うことが大事だと思います。
しかし、ジムに入会の契約したはいいが、何から始めたら良いか分からない、効果を感じられない、結局走るだけになってしまう方も多いのでは?
入会したばかりの頃は頻度高く通っていたがしばらくすると全くいかなくなった、なんて方もいらっしゃるはず。
健康ブームの流れでジム入会したが時間、お金の無駄遣いをしている方がいるはずです。そんな方にはパーソナルトレーニングをお勧め致します。パーソナルトレーナーがいる事でトレーニングの目的、目標が明確になり、また、その目標に対して現状の身体の状態を理解でき、何から初めて良いか、どの程度の負荷、回数でその種目をやれば良いのかが明確になります。
さらにアイズトータルボディステーションではトレーナーに加え柔道整復師が身体を見させて頂き、骨格の正しい位置、筋肉の左右、前後のバランスが崩れているところを直していきます。骨格や筋肉の正しい位置、状態を取り戻しながらトレーニングする事で運動効率が上がったり、怪我、痛みのリスクを低くしたりします。最も効率の良い状態でトレーニングとコンディショニングの両面からアプローチすることにより健康な身体は作られるのです。

なぜ運動ではダメなのか! ?運動とトレーニングの違い

運動とトレーニングの明確な違いは目標設定が明確であるかないか、と言われます。
初回の体験ではトレーニングを始めようと思ったきっかけや、いつまでにどうなりたいのかという目標を明確にしていきます。
最終的なゴールが決まれば、今現在の身体の状態からゴールまでどれぐらい距離があるのかを数値的なもの、実際に身体を動かして確認します。あとはトレーニングの原理原則に基づき、そしてコンディショニングを高め毎回のトレーニングの効果を最大限高めるよう、そして疲労を残さないようにします。
毎回のトレーニングに種目、種目のフォーム、重量、セット数、回数等の目標があり、それらの積み重ねが最終的な目標達成につながります。
私たちパーソナルトレーナーは初回のカウンセリングで立てた目標、現在の身体の状態に合わせて目標達成のプロセスを作成し、毎回のトレーニングが円滑に進むようにサポートさせて頂きます。
人の身体が変わるのには一定の原理原則がありますが一人として同じ身体の状態はない為、都度細かいプロセスの変更が必要です。

キャンペーン

関連記事

  1. ストレス太り
  2. 女性のたくましい背筋

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP