サブ4達成企画②

皆様走ってますか?涼しくなって走り出し、オーバーワークになってませんか?涼しくなってからオーバーワークになり整骨院に駆け込む方が増えてきます。怪我をする前に必ずボディチェックを受けてください!
ご自身では気づいてないかもしれませんが、筋肉が固まって怪我のリスクが上がってるかもしれませんよ!
アイズスポーツ整骨院で一度身体を見させてくださいませ!

前回のBLOGに続き、福岡マラソンオフィシャルメーカーのスボルメさんとサブ4達成企画をさせて頂きました内容を書き下ろしたいと思います!

前回の振り返りとして。
残りの日数、目標タイムを考えるとできることは1つ。

“1本1本の練習の効果を上げる”

そう、今持ってる自分の力を最大限に発揮する。ことが大切。

今持ってる力以上のものは大会では出ないことの方が多い!

ということで、コンディショニングの大切さをイベントではお伝えさせていただきました。

主な内容は
①コンディショニング
②食事、サプリメント
③トレーニング
④ストレッチ

①コンディショニング

コンディショニングブースにて、スポーツマッサージを受けていただきます。
受けていただければ効果を感じていただけるはず。
走ってる方ほど雲の上を歩くように感じるのではないでしょうか?
私は今のところ週に2回受けております。雲の上を歩く感覚で毎週過ごしています。


時間は約20分。
30キロの壁を越えるためにも必要です。脚の疲労がなぜたまるのか?それを流すとどうなるのか?
説明から施術、効果を感じてもらえると思います。
アイズスポーツ整骨院各院で受けることができますのでお問い合わせくださいませ!

②食事、サプリメント

基本的な3大栄養素から、ビタミン、ミネラルを加えた5大栄養素の話から
体の中の代謝の話。そして脂肪をエネルギーにかえる為のポイントなどをお話させていただきました。
そしてBCAA。今回のサプリメントの目玉はこれ!こちらはランナーはマストのサプリメントです。
詳細はこちら→http://www.is-total-body-station.com/fcblog/2017/12/05/アイズbcaa/
ランナーは今日から飲んでください!

③トレーニング

普段意識的に使っていない背面部のトレーニングを中心に行いました。
筋肉は左右、前後とお互いに助け合いながら骨盤や頭を支えてくれてます。
背面部?使ってない可能性大ですね。
大会までに背面部のトレーニング、神経系の伝達スピードをあげていくことにより
本番の動員、使用できる筋肉が増えるのは間違えなし!
普段意識していない部分のトレーニングを心がけるのもいいですね!

④ストレッチ

トレーニング前後のストレッチは分けたほうがいいのはご存知ですか?
動的ストレッチと静的ストレッチ。
トレーニング前は筋肉を伸び縮みさせて温めるような、動きのあるストレッチを行います。
イメージはサッカーのブラジル体操みたいなものですね!

トレーニング後はいわゆる一般的なストレッチ。
ゆっくり筋肉を伸ばしていきます。
ストレッチのポイントは
A:伸びているところを意識する
B:20秒以上伸ばす
C:毎日時間をかけて行う(頻度を上げる)

福岡マラソンだけではなく他のマラソンも始りますね!
ランナーの方はまずは怪我をしないこと。
怪我をしないからだづくりをすること、を心がけてくださいませ。

アイズスポーツグループはランナーの皆様を応援してます!
それぞれの目標に向かって頑張りましょう!

  1. パーソナルトレーニング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP