サブ4応援企画①

みなさまこんにちは!
福岡マラソンでサブ3を狙っております、ヒゲメンランナーこと福島隆盛です。

先日のMGCご覧になられましたか?

初めてマラソンスタートからゴールまでをテレビで見ました。
年齢のせいもあるのか、途中で涙が出そうになりました。
とにかく感動しました!MGC最高!今後の選手たちの動向も気になりますね!

北海道マラソンが終わり、本格的にマラソンシーズンに入って行くわけですが

九州では
○筑後川マラソン 10月13日
○壱岐ウルトラマラソン 10月19日
○福岡マラソン 11月10日

こちらの3つのうち私、ヒゲメンランナーは筑後、福岡とフルマラソンにエントリーしております。
弊社スタッフもこの3つのマラソンにエントリーしております。みんな日々練習に励んでおります!
目標タイムまでどのような過程を過ごすか、この準備がとても大事ですね!

そういえば先日、福岡マラソンオフィシャルメーカーのスボルメさんとマラソン企画をさせていただきました!
その名も…

“サブ4達成応援企画!”

サブ4って何?ってかたも多いはず。まずはマラソンでよく聞くサブ4に関してのご説明。
サブ:SUB;下位の、下回る
という意味。つまり4時間を下回る。ということはフルマラソンを3時間59分59秒内で走りきる事がサブ4と言われます。少し前の統計ですが、マラソン人口全体の20%のみが達成。という難関のタイムです。
マラソン人口が増えたり、大会が増えたりしてこの率は増えて入ると思いますが、簡単ではないタイムであることは間違えないですね。

福岡マラソンまで残り約50日、残り少ないこの時期に何ができるのか!?
私がご提案した内容はこちら!
①コンディショニング
②食事、サプリメント
③トレーニング
④ストレッチ
の4行程。
残り50日にかかわらず、マラソンランナーでコンディショニングをしている方はとても少ない。
そこでコンディショニング(スポーツマッサージ:大腿部、下腿部のオイルマッサージ)をメインでご提案させていただきました。
皆様時間が限られる中練習されていると思いますので、1本1本のランニングの効果、パフォーマンスを上げていくしかないのです!そして、怪我をしない。この時期の怪我はタイムところか完走にも影響を及ぼします。

さらに、食事、トレーニング前後のストレッチ、普段意識していない背面部のトレーニングとランナーの皆様にぜひ受けていただきたい内容になっているはず!?

です。詳細は次回のBLOGでご紹介させていただきます!
お楽しみに!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP